ふるかわなおの食べ歩き日記

宮城県住みの大学生です。

【仙台・愛子】麺工房きわみや 肉玉ラーメン

今日は最後のアルバイトでした。

約3年間愛子エリアで働かせて貰いましたが、気が付いたら今日が最後。最後と思うと、少し寂しい気持ちです。

最後に、「みずさわ屋」で柔らか肉そばでも食べようかな、といつもより早く出発しました。ところが、改装作業のため27日まで臨時休業とのこと。

仕方がないので、「きわみや」さんに行くことに。こちらもよくお世話になったお店です。

f:id:naofurukawa:20150227001043j:plain

みずさわ屋休みだし、混んでるかなーー??と思って入ってみると、なんとお客さんが一人しかいません。。これは超意外!(私が入ったあとは、ぞろぞろ入ってきて混雑しましたけどね)

オーダーは「肉玉ラーメン」、食べログクーポン「麺大盛」で。注文してから、海苔のトッピングつければよかったかな?とか「肉そぼろごはん」も頼むべきだったかな?とか。。

最後だと思うと、アレもコレも頼みたくなってきてしまいます。。でも、食べすぎるとバイト中に眠くなるので、やめておきました。笑

そして、店内が賑わってきたころに、ラーメンが到着。

・肉玉ラーメン【850円】

f:id:naofurukawa:20150227001718j:plain

スープを一口。何度も食べた味ですが、やっぱりおいしい。魚介の香りがしっかりとするスープです。写真でもわかるように、背脂が結構浮いていますが、そこまでこってりとした印象はありません。(食べなれているからかもしれませんが)

麺は平麺で意外と食べ応えがあります。肉玉にしたので、チャーシューは5枚入っていました。味付けはやや控えめですが、柔らかくて最高でした。

【食べたもの】

肉玉ラーメン・醤油(850円):(料理・味)★★★☆3.6

◇今回のお店


麺工房 きわみや - 陸前落合/ラーメン [食べログ]