ふるかわなおの食べ歩き日記

宮城県住みの大学生です。

【福島・郡山市】まぜそば凜々亭郡山本店 和風まぜそば

今週末は、郡山で予定があったので、夕ご飯を郡山市で。居酒屋さんなんかにも行きたいところでしたが、色々とやることがあったので、それは自粛して、郡山市で人気という「まぜそば」のお店に行ってきました。

郡山市中心部にあります

お店は郡山駅からもほど近いアーケード街のなかにあります。近くには、人気ラーメン店の「枡はん」さんもあります。

f:id:naofurukawa:20150222205440j:plain

▲繁華街のなかにあります。

ホテルに18時頃チェックインし、18時30分頃にお店へ向かいました。夜の部の営業時間は18時からなのですが、入ってみると、なんとほぼ満席という盛況ぶり。これはちょっと想定外でした。

券売機で、「和風まぜそば」の食券を購入します。大盛が無料ということなので、大盛にしてもらいました。

店内には、極太麺のため茹でるのに時間がかかる旨が書かれています。

 ◇和風まぜそば(750円)

15分くらい待って、到着しました。

f:id:naofurukawa:20150222210335j:plain

▲一見すると、油そばのような感じ

まぜそば」の食べ方がお店に張ってあったので、それに従って、まずはかき混ぜてそのまま食べてみます。

混ぜ混ぜして一口。鰹の味がしっかりとしていて、このままでもおいしくいただけます。ちなみに、麺は太麺で茹で具合もいい感じ。

三分の一くらい食べたところで、ラー油とお酢をかけてみたところ、なんか中途半端な味に。。これは、かけないで食べたほうがおいしかった。。ちょっと後悔です。

なお、スープもついてきます。

f:id:naofurukawa:20150222212923j:plain

▲ついてきたスープ

スープはスープとしてお飲みください、と言われたので、食後にスープとして飲むことにしました。

ただ、これがとても濃い。そこそこはおいしいけど。。

【食べたもの】

和風まぜそば(750円):(料理・味)★★★3.4

◇今回のお店


まぜそば 凜々亭 郡山本店 - 郡山/ラーメン [食べログ]