ふるかわなおの食べ歩き日記

宮城県住みの大学生です。

【仙台・東口】麺屋とがし 龍冴 龍冴の海老ら~麺

朝まで友人と旅行の計画なんかを立てていたので、起床は夕方に。

駅前のHISで予約なんかをしてから、駅近くにある「とがし」系列のラーメン屋さんに初訪問です。

◇初めての訪問・・・

「とがし」本店自体は、何度か行ったことがあって、比較的好きなお店なのですが、こちらのお店は初訪問です。仙台駅近くとはいえ、東口の新寺通りとなると、あまり行かないエリアですからね。

実際に、行ってみると、本当に東口から近く、徒歩数分で着きました。これだけ近いなら、もっと早く来ればよかったです。笑

f:id:naofurukawa:20150220003938j:plain

▲外観

店内に入ると、ほぼ満席の状態でした。注文は、「豚そば」も食べたいところでしたが、このあと予定もあるので「龍冴の海老ら~麺(880円)」に。

麺の量はオーダー時に並盛か大盛かを選べるので、今回は大盛にしました。

待っている間に、他のお客さんを見ていると、「豚そば」のオーダーされている方がすごく多いです。駅前で二郎系を食べられるお店が少ないからなのか、ここの「豚そば」がウマいからなのか、はわかりませんが。

◇龍冴の海老ら~麺・大盛(880円)

 

f:id:naofurukawa:20150220010213j:plain

▲濃厚そうなスープです!

到着したスープは、超濃厚そう。一口いただいてみると、予想通りの海老風味全開の味。この味、大好きなんですよねー。ただ、まあ海老風味ばかりなので、好き嫌いは結構わかれるかなという印象。

麺は本店同様?の中太麺です。この太さの麺も割と好きなのですが、今回のはどうもやわらか過ぎる印象がありました。量は大盛に無料で変更しましたが、満腹になるくらいにはありました。小食の方であれば、大盛に変更しないほうがいいと思います。

チャーシューとメンマはどちらもそれなりに量が入っていて満足です。半熟卵もばっちりでした。

◇急いで帰ります

あまり時間はなかったので、急いで食べて、急いで帰ります。

【食べたもの】

龍冴の海老ら~麺(880円):(料理・味)★★★3.4

◇今回のお店


麺屋とがし 龍冴 - 仙台市若林区その他/ラーメン [食べログ]