ふるかわなおの食べ歩き日記

宮城県住みの大学生です。

【仙台・中心部】とんかつの庄内仙台駅前店 厚切りロースかつ定食

最近、おいしいものを食べすぎてます。。笑

今日はとんかつを食べてきました。行ったのは、若林区の4号バイパス沿いにあるとんかつの有名店「庄内」の仙台駅前店で、EDENのなかにあるお店です。

f:id:naofurukawa:20150301015647j:plain

肉らしいほど!やわらかい!なんて書いてあって、期待が持てますね!

入ってみると、「お好きなカウンター席にどうぞ」と言われたので、空いている席に座ります。店員さんはとても忙しそうでした。

ギリギリ、ランチの時間帯でしたので、ランチメニューの「厚切りロースかつ定食(1,000円)」を注文しました。

f:id:naofurukawa:20150301020035j:plain

カウンターのうえはこんな感じ。

f:id:naofurukawa:20150301020221j:plain

ゴマが先に来たので、ゴマすりしながら待ちます。10分くらい待って到着しました。

◇厚切りロースかつ定食(ランチ・1,000円)

f:id:naofurukawa:20150301020617j:plain

うーん、おいしそう!ご飯の盛りが少ないような気もしますが、お代わり自由なので、文句は言いません!

では、いただきます。「かつせい」さんで何も食べずに一口目をいただいたので、今回もその時と同じように、いただきます。食べてみると、サクサクしてて旨いです。

超柔らかい!!という感じではありませんが、サクサクいただけます。なお、脂身はそれほどありません。

続いて、摺ったゴマに甘口タレを投入して、それにつけていただきます。すると、やっぱりおいしい。ゴマとタレがよく絡んで、かつの味を引き立てます。

キャベツには青じそドレッシングをかけていただきました。こちらもお代わり自由なようです。

満腹感はあったのですが、折角だし…の思いでご飯をお代わり。最後の1切れに脂身が多かったこともあって、最後は超満腹に。。

仙台駅前だと、松屋系列の「松乃家」さんが500円でロースかつ定食を発売していますが、負けじとがんばってほしいです!

【食べたもの】

厚切りロースかつ定食(1,000円):(料理・味)★★★3.4

◇今回のお店


庄内 仙台駅前店 (ショウナイ) - 広瀬通/とんかつ [食べログ]