ふるかわなおの食べ歩き日記

宮城県住みの大学生です。

【仙台・中心部】天下一品中央通り店別館 天下一品ラーメン

月曜は、ゼミの追いコンがあり、泥酔。。二日酔いが治らず、火曜日は夕方までベッドに籠っていました。

二日酔いのあとは「濃い」ものが食べたくなる性分なので、天下一品に。

 

f:id:naofurukawa:20150225001735j:plain

▲ここにやってきました(※ただし、写真は帰り際に撮影)

手前は混んでいたので、奥の別館に。

f:id:naofurukawa:20150225001918j:plain

▲高いですよね・・・

「天下一品ラーメン」・「ライス」・「ネギの升盛り」を注文。全部で1,000円になってしまうっていうね。。

それでも食べたいから仕方ない。。

f:id:naofurukawa:20150225002144j:plain

▲サービスの玉子

別館のほうも比較的混雑していましたが、すぐにラーメンも到着しました。

f:id:naofurukawa:20150225002322j:plain

▲豪華1,000円分の食事です!

◇天下一品ラーメン(800円)

f:id:naofurukawa:20150225002450j:plain

▲こってりスープにそそられます・・・

ネギの升盛りと味噌を投入して、食べます。このこってり濃厚スープは、二日酔いによく効きます。(勝手に思っているだけですが)

最後は雑炊にして完食です。いやあ旨かった。

今回は手抜き記事ですみません。

【食べたもの】

天下一品ラーメン(800円):(料理・味)★★★3.2

ねぎの升盛り(100円)、ライス(100円)

◇今回のお店


天下一品 中央通り別館 - 勾当台公園/ラーメン [食べログ]